2020/4/10以降の営業について

お客さまへお知らせ

4/10(金)以降の営業内容についてお知らせいたします。
政府の緊急事態宣言を受け、現在営業を存続させて頂いている事に際してたくさんのご意見・お問い合わせを頂いております。ありがとうございます。

お客様からの存続及び終了のどちらのご要望もございます。Hakuba47としてはR-1下部がクローズとなる事でベースエリアへの滑走が不可能となり、ゴンドラ下り線を使用しての下山となった際に、コロナウィルス拡大防止の措置としてHakuba47の営業を終了させていただきます。

現在のCovid19の対策として、Hakuba47ではゴンドラ搬器の乗車を最大4人乗車とさせて頂いている事から、滑走での下山が出来なくなった際に、ゴンドラ下り線に多くのお客様がお越しになられた場合に営業終了時の下り線の待ち時間などで感染のリスクが大きく高まります。
また、強風時にゴンドラ停止した場合に、バスなどの代替え輸送手段が取れない事から、長時間レストラン等屋内での待機となってしまいます。この為、待機所が強風で換気ができない事から、これが3つの密を作り感染の大きな原因となってしまう可能性が高まるため、上記の時点で営業終了とさせて頂きます。

Hakuba47では上記の状態になるまでは、ご来場を望むお客様に対して、従業員の最大の努力をもってマスクの着用、スタッフの検温、消毒等の対策を行い、お客様を受け入れさせて頂く方針です。
※対応の詳細はこちらからご確認ください

また、ご来場されるお客様にもお願いがございます。
お買い物等で村内の施設等にお出かけになる際は、マスクの着用、消毒等、ご自身の安全を守るだけでなく、地域住民の皆さまの安全を確保する為ご配慮いただきます様何卒お願い申し上げます。


上記内容は世の中の情勢や状況によって都度変化いたします。営業期間の保証をするものではございませんのであらかじめご理解のほどよろしくお願い申し上げます。