12, 2011 | 47TODAY

2011.12.31

12月31日... 良いお年を。

昨日の強風とは打って変わって、快晴に近い青空が広がる一日でした。
いろんな事が起こった2011も今日で終わり、明日から2012年がはじまります。

2011年最後の日をHakuba47で過ごしていただきありがとうございました。
最終日にふさわしい天気に恵まれ、気持ちのいい時間を過ごせたのでは
ないでしょうか。


昨日写真のポイントをお伝えいたしましたが、今日もその場所を通ると、昨日の
ホームページを見ていただいたお客様に遭遇です。

昨日のよんななTODAYに3つの景色のいい場所を書きましたが
今日は、その中でも、ここが一番と言っていただきました。

今日は、朝ベースエリアでも-14℃ととっても冷え込みました。

お天気が良かったため、放射冷却が起こりました。
放射冷却が起こるって事は、空には雲がなく、晴れる証拠なんですよー。


しかーっし!
昨日の風に今日の冷え込みで、R-1下部には、こんな標識をだすハメになってしまいました。

※明日もアイスバーン状態だと思います。初心者、ファミリーのお客様は、R-7を迂回頂くか、ゴンドラ下山をお薦めいたします。


さて、明日はいよいよ新年幕開け、Hakuba47では福々祭りを開催いたします。

朝からイベントずくめです。楽しく過ごしてくださーい!!


本年も皆さまにご来場いただきありがとうございました。
また明日お待ち申し上げます。

呑みすすぎには、ご注意くださーい。明日は8時からは、ゴンドラLINE-8前にて、お神酒の振る舞いがありますからー。

それでは皆さま、良いお年を…


  Check Clip to Evernote 

更新:2011.12.31

2011.12.30

何なんだよ、この風は・・・<(`^´)>

朝から強風でしたがキッズゲレンデは大賑わいです。

スキーを履くのが初めてのお子様、ソリに夢中なお子様、楽しみ方はいろいろですが、
皆、楽しそうに遊んでいます。

明日も
ムービングベルトが稼働する時間は
9:00am~12:00
13:00pm~15:00となっています。


そして、その横では、スクールの初心者レッスンが開催されていました。
今シーズンは「長野県にスキーが伝わって100周年」
Hakuba47では、100周年企画として、毎日朝10:30~1時間、初心者のための無料レッスンを開催しているのです。

初心者の皆さん、自分で努力する前に、ちょっとポイントを教えてもらって、
それからゲレンデに出て見てはいかがですか?
絶対に上達が早いはずですよ。


年末のお客様がいっぱい来そうな、こんな日に・・・
何故、風は吹くの?しかも強風が…(ToT)…

午前中はゴンドラの運転は出来ずLINE-Dのみの営業となってしまいました。
ようやく風がやんで12:05LINE-Cリフトが運転開始、早速R-2に足を運んでみると、
雲に隠れていた太陽でしたが、太陽だけを見せるかの様に、太陽のまわりだけ雲が
なくなり、こんな写真が撮れました。

ちょっと神秘的!!


R‐8、R‐3へ向かうと、そこには写真を撮りたくなるような景色が広がります。

そうだ、天気のいい日はこんな場所で写真を撮ったらどうでしょうか。
1、Line‐C山頂 晴れた日は北アルプスの景色が最高です
2、ゴンドラLine-8 テラス  五竜岳を見るなら最高の場所です
3、R‐3 R-8 分岐手前 八方尾根が綺麗に見えます

もうすぐ元旦を迎えます。
元旦には日の出の写真も撮りたいですよね
晴れる事を祈りましょう。。。


  Check Clip to Evernote 

更新:2011.12.30

2011.12.29

年末年始突入&続々とOPEN!

皆さん、本日から年末年始突入ですね。
スキー場という場所に勤め、お正月という一般的なお休みを経験した事がなーい。だから皆さんがうらやましーーー。

と言う事で、年末年始、皆さまの来場に少しでも多くの遊びのアイテムをご用意しようと、各スタッフは頑張ってます。
昨日OPENしたキッズゲレンデに加え、本日からR-4にキッカーもまた増えました。

ビッグキッカーはまだありませんが、中級者レーンには3連のキッカー、そして本日は初級者用の3mキッカーが誕生しています。

また明日何か出来てるかもね。


R-4では、立命館高校が、ポールバーンでトレーニングです。
27日から年末にかけて合宿して頂いています、年が明けると早々にインターハイ予選や国体の予選が始まります。

トレーニングの成果が出るよう頑張って下さい!!


モーグル人よ、お待たせしました。
R-3に、とりあえず2レーン仕上がっています。
仲間からの口コミか、本日のOPENにも関わらず、続々と滑り下りてきます。

明日、あさってとまたレーンが増えて行くと思いますよー。

まだ積雪が充分ではないため、コブが深くなると底突きする可能性がありますので、新しいスキーはお控え頂いた方がいいかと思います。


そして、今日から学校もお休みに入ったんですね、ジュニアのレッスンもあちらこちらで見かけられました。

本日は、午後から雪が降り始め、現在(4:00PM)もまだ降っています。
明日も新雪が期待できるかもしれませんね。

大人も子供も思いっきりあそぼーーー。

お待ちしております。


  Check Clip to Evernote 

更新:2011.12.29

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

Page Top