Hakuba47 TEL.0261-75-3533

CuJ

CuJ

12, 2010 | 47TODAY

2010.12.31

滑りおさめは極上の粉雪で!

今日は大晦日。一年の最後の日をとても良いコンディションで迎えることができました。(これも皆さまのおかげです!!)午前中は晴れ間も見え、昨日までの粉雪がキープされたままでまさに滑り日和!!。スキー場も早い時間から続々と来場いただき、ゲレンデ内は多くのお客さまで賑わいました。


そして今日はルート2を圧雪しました。今シーズン初のルート2の圧雪。冷え込んだおかげでサラサラの粉雪がパックされ、ルート2の最初の急斜面(28°)は高速カーヴィングターンに最適!板をどんどんフォールラインに落とし込んでいくと板の立ち上がる角度も上がってきます!


そしてR4 Snow Park。昨日までの7mキッカーはリメイクされ、今日から9mに変わりました。こちらは上級レーン。次から次へと炸裂するエアーには横を通るペアリフトからは大きな歓声が出ていました。ギャラリー付きでテンションあがります!!


チェアスキーで豪快に滑っている方は大阪からのお客さんです。ルート1下部の少々クラスとした雪質の難しいバーンをスイスイと滑っていらっしゃいました。午後になると天気が急変。風も出てきて、雪が勢いよく降り始めました。そして今夜も雪の予報です。明日の元旦パウダーになりそう。風が出なければ…。風さん、落ち着いてくださいね。明日の1月1日は元旦スペシャル。色々なイベントをご用意しております!是非Hakuba47でお楽しみください。
今年もHakuba47をご利用いただきまして誠にありがとうございました。来年もどうぞHakuba47をよろしくお願いいたします。

・各コースの様子は本日のゲレンデ情報ページ中の『ゲレンデリポート』から
・100%全面オープンしております!
 
  Check  Clip to Evernote 




  Check Clip to Evernote 

更新:2010.12.31

2010.12.30

とにかく粉・粉・粉!!

昨晩は多くの降雪はありませんでしたが、お昼過ぎくらいからゲレンデ全体で再度降り始めました。また、年末年始のお休みともあり、ゲレンデは賑わいを見せています。低い気温をキープしていて、雪は粉雪のまま。グッドコンディションの中みなさん楽しんでいる様子です!


コースコンディションは昨日とほぼ同様。ルート2、3は非圧雪のままきています。昨晩あまり雪が降らなかったため、コブがどんどん成長しています。ターンの際山を滑る時は写真のように膝が胸に付くほどの深さになっています。コブはどれも柔らかく、何に降りても硬いところはありません!柔らかいコブ斜面を存分にお楽しみくださ~い!


お待たせしました!本日よりゴンドラ山頂駅、ゴンドラを降りて、階段を下った右側にキッズゲレンデを設置いたしました。ちびっこもそりに乗って楽しんでいました。お外での雪遊びに疲れたらゴンドラ山頂駅2Fの「キャロル」内にキッズスペースがありますのでそちらでお休み&お遊びください!


今日はお誕生日のお客さんがなんと3組!! Hakuba47より「Who's birthday プレミアム」にてお祝いをさせていただきました。その中の1組はお父さんとお母さんからりさこちゃんへサプライズプレゼント!!ハッピーバースデーのアナウンスとともにケーキのプレゼントです。姉弟仲良く食べてくださいね~。


・各コースの様子は本日のゲレンデ情報ページ中の『ゲレンデリポート』から
・100%全面オープンしております!

~ イベントのお知らせ ~
・1/1 元旦スペシャル
 8:00~ お神酒振る舞い
 10:00~ Hakuba47社長と餅つき大会
 10:30~ じゃんけん大会+お雑煮振る舞い
 13:30~ 元旦スペシャル宝探し大会(小学生・ファミリー対象)
新年はHakuba47でお楽しみくださ~い!
 
  Check  Clip to Evernote 



  Check Clip to Evernote 

更新:2010.12.30

2010.12.29

どんどん降る降る!

昨日の夕方から降りだした雪は朝、ゴンドラ山頂駅周辺で約20cmの新たな積雪になりました。朝は風が出て降りも一時弱まりましたが、9:00am頃からまたまた大きな粒の雪が降り始めました。14:00現在、まだまだ降りは強いままで時々前が見えなくなるほどです。また、年末年始のお休みに入った方も多いのでは?! ゲレンデ内もいつもより賑やかです。


どのコースを滑ってもとにかく新雪で、深いところでは膝上のスプレーが軽く上がりました!写真はルート3。少々荒れてはいますが、とにかく雪が柔らかい!板が引っかかることもなく、まき散らすように板を進めてもこれまた爽快でした~。


スノーパークには今日から初級者用の2mキッカーが追加されました。飛んでみたいんだけどちょっと・・・という方には最適なサイズのキッカーです。そのキッカーの後に設置されるワイドレール(写真)も高さも低く、幅が広いので初級者にも最適ですよ。


各レストラン、おかげさまで賑わっています。ゴンドラ山麓駅横にある、ピザハウス「ルイス」でもほぼ満席状態でした。(ありがとうございます!!) 一角のテーブルには横浜からお越しの学生さん達が盛り上がっていました。ポーズの合図にピザを頬ばって・・・。学生さん達お泊りでのスキー&スノーボード旅行とのことです。楽しそう!!

・100%全面オープンしております!
・各コースの様子は本日のゲレンデ情報ページ中の『ゲレンデリポート』から

  Check  Clip to Evernote 



  Check Clip to Evernote 

更新:2010.12.29

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

Page Top